スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリカル・エンハンスト

 リリカル・エンハンスト 評価 C

偉人・奇人・超人達の遺伝子を掛け合わせて、脳髄に知識や技術をインストールしたチートボディーに憑依したオリ主が、スカリエッティの弟として、最高評議会の駒になって様々な戦場に送りだされて色々勘違いされる話。脳味噌達がメディアミックス作戦を用いてオリ主を宣伝して管理局員募集CM流して人材不足解決!とかして生き生きしてます。

 クロノが引き籠りになったり、クロノがなのはとフェイトの邂逅でレイジングハートとバルディッシュを破壊したり、クロノが管理局のトップを目指したりと、主人公のせいで原作が色々狂っていくのでおもしろく読めます。ジュエルシードまでで完結。
スポンサーサイト

『24/とぅえんてぃふぉー』24分以内に解決できなければ死亡

『24/とぅえんてぃふぉー』24分以内に解決できなければ死亡 評価 B

 『貴女の知る漫画、アニメ、小説、あとネット小説とか二次創作などのキャラクター達が使用する能力や道具を使うことが出来る程度の能力』を持つ主人公が24分でPT事件を解決する話。普通に最低系チートオリ主のテンプレっぽい話だが時間制限の為に気にならない。

 スターライトブレイカー連打したり、なでぽ使ったり、世界樹の葉を使ったりとやりたい放題やってるが、時間制限が辛い。この作品を読んで言える事は『エンディングだぞ泣けよ。」である。短編 完結済み?




踏み台転生者に憑依しました

踏み台転生者に憑依しました  評価 C

 イケメンかつ魔力SS、レアスキル持ちでデバイス持ちだが、性格最悪でなのは達にも嫌われまくってるテンプレな踏み台転生者に憑依したオリ主が最強になろうとする話。

 ジュエルシード事件が凄い勢いで深刻化して死人が大量に出てて原作がお遊びみたいになってます。そしてフェイトとライバル関係になっており、バトルしたり手を組んだりと熱い友情みたいなものが芽生えてる。バトルシーンが熱くてカッコいい。あとアリサかわいい。

紐糸日記(現実→リリなの)

紐糸日記(現実→リリなの) 評価 C

 現実世界から来て住所不定無職になったオリシュが八神家に居座って漫才してる話。オリ主ではない。オリシュである。オリ主みたいにリンカーンコアをもってたりしないので魔法無双できずにずっと漫才してる。

 魔法の才能あるオリ主が跋扈するリリカル世界で無双日常系、漫才系がずっと続く作品は珍しいというかこれ以外に見た事無い。続編として紐糸日記2 空白期編。さらに続編に紐糸日記 StSがあり軽く200話を超えているので時間がある時に読もう。

リリカルなのはAnother~Fucking Great!~

リリカルなのはAnother~Fucking Great!~ 評価 A

 憑依した時の影響か感情が表に出ない為、無表情、若しくは嘲笑しかできない幼女が色々と勘違いされながら出世していく作品。戦争が起こり、国が魔法の才能があるからと9歳の幼女に中尉待遇で戦争に行かせるほどやばい人材不足に入り、親と親友を人質にされ主人公も参加させられていたのだ。

 どんどん出世していき、下種野郎を処刑したりとやりたい放題やってたら血塗れのマリアと呼ばれるようにまでなった主人公。一個小隊で一個大隊を殲滅できる精鋭小隊の隊長として選ばれどんどん悪名は広まり、勘違い?は広がっていく。面白い所で更新が止まっているが何度も読み返してしまう作品です。

 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ネット小説乱読記録 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。