

DEATH NOTE ~後継者の月光~

DEATH NOTE ~後継者の月光~ 評価 A

夜神ライトが死んでから13年後の世界。キラ復活のニュースがLに伝わる。死神となったライトとニア。そしてキラとLの後継者との頭脳戦が熱い話。原作でなぜニアが勝てたのか?なぜライトがこんな方法をとったのかといった疑問が補完されている。

 単純にL勝利だとかキラ勝利な展開ではなく、世界をよりよくする。平和な世界を作っていくというライトの信念がでてくる。原作の最後の方は小物化しすぎて忘れてましたが、そういった信念をもっていていたからこそあんな縛りゲーしてたんだったなといまさらながらに思い出しました。完結済


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ネット小説乱読記録 All Rights Reserved.

